スリランカ旅①

シギリヤロック。見ると登るのでは大違い。高所恐怖症の私は途中から気が遠くなり、いろんな汗でびっしょり。。。とっても素敵なんですけれどね。。。恐怖心との戦いでしたよ〜。

スリランカ!

改めて、島が好き、暖かいところが好き、ということを再確認いたしました。
緑が元気、薬草もさもさ。「アーユボーワン」でみんな笑顔(のはず。)!

スリランカへ行く前は、正直なところ「スリランカに行く流れになっているけれど、色々な意味で大丈夫なの?」と思っていました。
集団行動も苦手ですし、体力にも自信なし!なので皆さんに迷惑をかけてしまうことが気がかりでした。
でも、なぜかスリランカ行きはスムーズに決定し、未知の世界へ旅立ちました。

言葉にするのはとても難しく、良い言葉が見つからないのですが、今回の研修の旅は本当に素晴らしいものでした。

スリランカという国も大好きになりましたし、出会ったウルトラ素敵な仲間たち(仲間と呼ばせていただきま〜す。Mさん、Cさん♡そして観光でご一緒したSさん)、Mさんのご家族、先生方、ガイド、運転手、アシスタントの皆様、ホテルの皆様、トゥクトゥクのおじちゃん、ナンパしてくれたおじちゃん(推定60歳)、とっても素敵なミュージシャンのおじさま(こちらは推定52〜3歳)などなど、皆さんに感謝感謝の連続の旅でした。

そしてこの旅へのチャンスをくださった先生ご夫妻に感謝申し上げます☆

人と関わることを一時やめていたことがある私からすると、びっくりするくらい人と関わる旅でしたが、Cさんの教えてくださった通り、人と関わると素晴らしい相乗効果でその時間が楽しいことだけではないかもしれないけれど濃密な充実したものになるということを実感しました。

今回は信じられないほどベストなメンバーで、私にはもったいないくらいでしたが、ご褒美をいただいたつもりで素敵な時間を共有させていただきました。

あ、研修はそれなりにハードだったんですよ。。。ぜーぜー。
でも、休みなしの5日間+10日間を乗り切れたのも皆さんのおかげです! 続く

バナナは26種類くらいあるそう。これは緑の皮の甘いバナナ。お母さんのような♡ガイドS氏(男性)のおかげで6種類くらいは食べましたが、どれも美味しい!!バナナ好きには天国ですね。 





コメント